

無線LANがきたー><



えっと、前々からほしいと思っていた無線LANルーターでしたが・・・


一昨日Amazonで購入して。


今日着ました><


買ったのはこの商品です^^


BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300N


俺はセール中に買ったので価格は6280円でした^^

代金引換で頼んだのでその手数料が260円で

合計6540円での商品購入ですww

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300NBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300N
(2008/11/14)
バッファロー

商品詳細を見る


今日帰ってすぐ設定しました^^


接続して、1階にルーターを置いたので(にしか置けないので)2階の電波強度とかを調べに


PCをアダプタモードにして2階へ~


まず1番重要な俺の部屋^^


電波強度60%~99%だった^^


まぁおkってことで次は一番ルーターから遠いところへ~


55%^^


まぁあんなとこでPC使わないからおk


んでもって次はPSPを繋げるためにAOSSを使うことに・・・


ん・・・?あれ?ちゃんとボタン押してるのに反応しねぇwww


っといろいろやってルーター設定のページいってAOSSの接続のボタン押したら


接続できました^^


俺はこう思った・・・何のためにルーターのほうにボタンがあるんだよwwwwwww


まぁ、自分しか使わないと思うから1回設定したらいじらないと思うけどね^^


まぁ自分でPC買ったときは手動接続じゃないと接続できないみたい^^


AOSSが使えないっぽいからね((


いいっすよ・・・がんばってやるからww


ってことで適当更新しゅーりょー^^


続きこめへん。

続きを読む »


ブラウザなど^^

この頃、Internet Explorer(IE)が変なので色々とブラウザを入れたりしています^^


変ってのは・・・ブログがなんかのエラーが出て見れなかったりします。。。


エラーメッセージ


Microsoft Visual C++ Runtime Libraryとか


Runtime Error!


とかでいろいろと検索してたら


まず最初にインターネットオプションで回避できることがわかりました!


やり方は「ツール」から「インターネットオプション」へ~

回避しかた


それから、「詳細設定」をクリック


「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックをはずして


「スクリプトのデバックを使用しない」にチェックを入れる


それで回避できる人はできるはずです。


自分はこれでは回避できませんでした。。。


なので、次に「Adobe Reader9」の不具合ってことがわかって


アップデートすればなおると書いてあったので試しました^^


でもアップデートしたのにも関わらず閲覧できない。。。


で、友人に聞いてみたら「Flash playerのほうじゃない?」と言われて


Adobe Flash Player10」をDLしてインストールしてみました!


でも全くかわらねぇ!


エラーメッセージ一緒じゃねぇか(怒

↑友達に怒ってるわけじゃないよ?


ってなって・・・そんで別のブラウザならいけるんじゃね?


って思考に辿りついて・・・firefoxをDL&インストールしてみました!


案の定すんなりブログを閲覧することができました><


firefoxはアドオンがインストールされてないので自分で1つ1つインストールしていきます


俺は使い慣れてないからページでエラーメッセージが出てくるとき以外めったに使いません><


firefoxがいやだったらSleipnirとかOpera
とかいろいろあります^^


自分にあったブラウザを使うのがいいと思います。


firefoxやSleipnirは自分でカスタマイズできるので


自分しか使いこなせない自分だけのブラウザが出来上がります^^


まぁ、ブラウザは俺もあまり詳しくないのでここらへんで切り上げときます。。。


いずれ、また、ブラウザ関係の記事をかけるといいと思いますね^^







話は変わりますが、友達のブログにソフト無しで動画を落とせるとか書いてたので


試してみたところ・・・IEでは無理ってことが判明したので^^


Sleipnirは使い始めました(笑)


まぁ友達のブログのせておきます!


災い転じて災いとなす


PCに詳しかったり、音楽機器に詳しかったり、機械系が好きな子です^^


まぁ、今日は2度目の更新ということで・・・このくらいにしておきましょうか。。。


でわっ!


これで検索にひっかかってアクセス数あがってくれるといいなー(本音)(蹴


続きコメ返信!






クリックしたらいいことがおこるかもです^^

続きを読む »

FC2 Blog Ranking