

メイプルに接続できない、入れても画面が真っ黒などの直し方!



えっと、なんか今日すごくまともな記事になりそう@@


ちなみにいPCのOSはvistaなんで、vistaの対応策を書こうとおもいます!


早速ですが


メイプルストーリーに接続できないとき!


①・メンテナンス中である

②・ファイアウォールにブロックされている

③・PCに入っているセキュリティーにブロックされている

   などがあげられます

①の時はまぁたいていの人がわかると思いますが・・・公式HPを見てメンテ終了時間を見るだけです^^


②の時の直し方!


②は[スタート]→[コントロールパネル]→[windowsファイアウォール]までいきます。

ファイアウォール

ここで、赤線でかこってあるところをクリックします。


そうすると、これが出てくると思います。


それを [例外] をクリックしてください

例外

自分はもうMapleStoryが追加されていますが、最終的にはこうなるようにします。


追加されてない人は次の工程へ~


プログラムの追加をクリックしてメイプルストーリーのアイコンをクリックして [OK] を押します


そうすると[例外]の場所にMapleStoryが出てくると思うのでチェックマークを入れます。


それで完了です^^

③の時の直し方!

まぁ、パソコンにウイルスセキュリティーを入れておくのは今の時代当たり前になってきてますね^^


でも、それが原因でいろいろめんどくさいことがおこったりするんですけどね・・・;;


さて、PCにはいろいろなセキュリティーソフトが入っています


それが原因でゲームHPがいろいろブロックされたりすることもあります!


自分のPCには「ウイルスセキュリティー0(ゼロ)」というのが入っていますが


これが原因で俺はメイプルできませんでした^^


えっと手っとりばやい方法は「セキュリティーを無効化する」ですね。

セキュリティー

俺のPCは「すべての機能を無効」をクリックすると確認画面が出てくるので「OK」を押します


これでたぶん入れると思います!


P.Sまた、このセキュリティーに関する記事は編集するかもです。


これ以外の方法があればコメントなどよろです><


次にメイプルを起動したけど


画面が真っ黒、キャラクターがうつらないなどバグが発生することがあります!


これを直すには、MapleStoryのフォルダの中にあるアプリケーションを使います!


えっと、インストールの段階で、保存する場所を自分で決めなければ


[コンピュータ]→[ローカルディスク]→[Program Files]→[Nexon]→[MapleStory]


にあると思われます。


その中にあるアプリケーションで「Setup」というのがあると思うので、それをダブルクリックします。


そのあとは指示通りにします!


Maple Story


これで直ると思います。


バグはこんな感じです


バグ1

バグ2

まぁ意味わかりませんね^^

でわ、これが少しでも役に立ったら、コメント、ランクリよろです><






ランクリしたら何かしらの神様の加護があるかも
FC2 Blog Ranking