

お久しぶりです



みなさんお久しぶりです^^


報告があります!


自分のPCがきました!(1ヶ月前)


ネットで買いました!


まぁそれはまたの記事で


そしてディスプレイもきました!(つい先週)


それまで40型テレビでやっていたという((


正直文字がめっちゃ見にくかったです。。。


これから少し筒ずつ更新回数を増やしていくと思います^^


どうかよろしくbb


この頃文化祭や体育祭の準備でつかれているので今日はこのへんで~



迷惑極まりない自分たちwwww



昨日部活いってから友人4人で近くのサイゼリアにいきましたw


サイゼに着いたのは13時


それからドリンクバーと1品頼んで自分たちは5時間半サイゼに居座りつづけましたw


お客さん少なかったからいいよねwwwww


なにか1つ決めようとすると話がそれるwwwww


誰かが話をそらして絶対決めごとが決まりませんでした^^;


結局まぁいいかということになって廃案@@


でも笑いまくっていましたw


久しぶりにあんなに大笑いしましたよw


笑うのはいいね☆


きっとサイゼリアのブラックリストにのったことでしょう(マテ




そういいえば最近親がネットでラジュエという相撲の勝敗をあてるゲーム?で


準優勝して商品券10万円分があたったらしいですwwww


なんか酔った勢いでそのなかから1万円くれると言いだしてうれしいかぎりです><


これでPCが買えるかな?w


まぁ送られてくるのは大相撲の来場所くらいだとおもいますが(


なんかいろいろ書くことがあった気がしたんだけどいざ書き始めるとネタがががががorz


ってことでおわりっ!



内容薄いな((

あれ・・・PCさわってないな・・・


さて・・・この頃PCさわる時間がめっきり減った私です・・・


まぁ、その分携帯でtwitterのほうに顔を出していますw


最近の出来事は・・・兄貴が京都の大学に行くのでその下宿先に荷物を運んだのくらいですかね?


いわゆるお引越しのお手伝いをしてきましたw


車が大好きなので車に乗っているだけでそれはもう最高の時間ですww


車内でかけている曲はアニソンばかりだけどw


そのときはおじさんと2人だけだったのでかけてたけど親とか兄弟とか乗ってたらかけませんww


それとディスクトップPCが大体決定しました~


いずれ買うと思われます。


でも春の売り出しとかでまた別のが安くなったらそっちに移るかもwww


どちらにせよネットで買います。


店頭は・・・田舎じゃ品ぞろえがorz


京都行った時に駅前通りのビッグカメラに行ったんですが・・・規模が違いすぎました@@


ビル全7階がすべて電化製品というカオスな感じで・・・


あれは卑怯だわ・・・


秋葉とかどんなんだろうねw


夢が膨らむよ^^


さて・・・書く気がないのに書いてもあれですね・・・


なので今日はこの辺で~


ちなみに11月下旬に保存した下書きの記事がまだ残されているっていうね・・・


いつか写真だけでも・・・と思いつつ手をつけていないwww


でわ~

あ~あ・・・


さて、真面目に更新しようと思うんですが・・・できないww


毎日とか定期的にとか更新している私の友達を尊敬するよ^^


そのちからをオラにわけてく(ry


この頃twitterにめっちゃ顔を出しています^^


自分でもびっくりするくらいww


携帯からが結構多いようなきがするな


モバツイが昔よりすごく見やすく使いやすくなっていてとてもいいですbb


そのおかげでバッテリーの消費量がwww




話変わりますが、先週末テレビがきましたwww←言うのが遅いwww


シャープの「LC 40SE1」ですがとても使いやすいと思いますw


初期設定などはお店の人がやってくれてましたが個人でもできそうですw


機能はインターネットが使えるってくらいですかね?


「アクトビラ」というネットレンタルサービスなどがあり各アニメの1話は視聴が無料だったりww


ハルヒ、ブラックジャック、レールガンなど見て暇つぶししてましたwww


ちなみにネットで検索などもできますが動画「you tube」「ニコニコ動画」は見れませんでしたww←当たり前かw


まだ使ってない機能などもあるのですが、人のいないのを感知して勝手に消えてくれるムーブセンサーとかは使えそうです


「ファミリンク」という機能も使えそうですw


自分の家はアクオスのレコーダーじゃないのでリンクできないので残念><



話はまたかわって、兄貴が大学行くのでノートPCが必要ってことで自分が探してあげました^^


土曜の昼にテレビが来たのですが、その日の朝にPCもたのみましたww


CR500 C50T31-HUBS

windows7 home premium 32bit搭載

HDD320GB

CPU:Celeron Dual-Core T3100 1.9GHz(1MB)

メモリ:1G(標準) 最大:4G

GPU:GeForce 8200M G

無線LAN内臓

HDMI端子 D-sub15ピン SDカードリーダー webカメラ


Amazonで45000円程度でありました。このスペックにしては安いと思われるww


箱に入ってきて起動したら最初初期設定を勝手にしてくれてそのあと自分でなんやかんや設定←適当((


ソフトが何も入ってなくて自分用に設定しやすい。


HDDは320GBと多い、最初からCドライブとDドライブにパーティーション分割してある


メモリ1Gでは重い感じがする。兄には増設したほうがいいと言っているけど今は金がないからしないそうな^^


32bitでは3Gまでの認識になるので増設する際は2Gの増設だけでいいとおもう


イヤホンジャックから音声を聞く時雑音が入る。USB接続から音声をとると改善


タッチパッドでスクロールできない点がすごく気になった


・・・まぁこんな程度の認識です


この値段でこのスペックは良いと思います


5000円程度の2GBのメモリを増設するだけで快適に使えるかと思います






今日、ブログ書いてて思った・・・


早いうちに書かないと文章量多くなるし話がばらばらになるし・・・自分でも何書いてるか(ry


うぅ・・・なるべくネタ見つけたら細かく携帯からでも更新するかな・・・


写真はちゃんと撮ってあるんだけど・・・こう一気に更新すると画像処理が((((((


ってことで今回は画像ゆるして><


意味不明な記事ですが。。。



今回はここらへんで~


続き、コメ返

続きを読む »


どうも、今日は兄貴が4月から大学に行くので下宿先に必要な生活用品をニトリで買ってきましたw


購入品は・・・布団、枕、毛布、カーペット、ゴミ箱、テレビ台etc・・・


と結構購入しよったw


俺も低反発枕と枕カバー買ってもらったw


1990円と380円wwこれぞニトリプライス^^


そのあと100円寿司食って、リサイクルショップへ~


そこに20000円くらいでノートPCおいてたw


さすがにXPで低スペックのやつやったけどまだまだ使えそうなのが多かった^^


ディスクトップPC買ったらサブPCにほしいなw


リサイクルショップでは結局何も買わずケーズへ~


そこで兄貴の掃除機とテレビ買う予定だったんだが・・・


この頃家のテレビ(ブラウン管)が調子悪くて壊れかけててるからそっちのテレビも購入www


結局掃除機、液晶テレビ(22型)、液晶テレビ(40型)の3つを購入wwww


自分としては超嬉しいですwwww


なんかPS3がほしくなってきたww


ちなみに40型のテレビはこれです


SHAP LED AQUOS LC-40SE1


色は黒色^^


お値段シャープに・・・


・・・150000円@@


シャープじゃねぇwwwww


さすが店舗販売。。。たけぇぜ・・・


これでも値切ったんだよ?


最初168000円だったんだよ?


値切ったの俺じゃねぇけどw


まぁ、届くのは土曜日らしいです^^


待ち遠しいです><


ってヵ最近のテレビはすごいっすね@@


ネットつなげるっぽいです。


TSUTAYAのレンタルサービス的なの使えるらしいです。


家にいても映画みられる的な?w


まぁ家に届いたら色々いじりたおしてやりますともwww


では、今日はこの辺で~


続きコメ返




続きを読む »

FC2 Blog Ranking